【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



続々・天空のユミナ戦闘体験版、とその他

エ「ふぅ、中々作業が終わらないようだな」
ミ「効率良く作業出来ないようですね~」
エ「困った人だな」
ミ「そうですね~」

ミ「今回はどんな内容なんですか?」
エ「はっきり言って何もない」
ミ「ダメダメですね~」
エ「ドリパ準備もさっぱり進んでいない」
ミ「他に何もしてないですからね~」
エ「せいぜいゲームプレイしてるぐらいだな」
ミ「TOD2を今さらプレイしてますね~」
エ「PSPの方だな」
ミ「名古屋行くのに暇かと思って新しくプレイし始めたみたいですね~」
エ「現在レベル33だ」
ミ「プレイ時間は15時間ぐらいでしたね」
エ「1周目だから使用回数が少なくて厳しいな」
ミ「大体ハードでプレイしてますね~」
エ「サブノック相手には勝てなくてセコンドだったな」
ミ「経験値やお金、アイテム取得率増加の装備してますね~」
エ「後々楽になるかもしれないな」
ミ「クリアするまではそんなに掛からないかもしれないですね~」
エ「まぁ、PS2の含めたら4周目になるからな」
ミ「戦闘技術に関しては、最初プレイした頃に比べたら全然違いますね~」
エ「SP切れでの無駄な攻撃はしなくなったな」
ミ「唱術での攻撃もマシになりましたね~」
エ「カイルかジューダスを使用してるな」
ミ「状況によっては有利不利がありますからね~」

エ「それから、まだ天空のユミナ戦闘体験版プレイしてるな」
ミ「管理人、まだプレイしてるんですか、よくやりますね~」
エ「全くだな」
ミ「何でも今度はノーダメージプレイを考えているみたいですね~」
エ「また無理な事を考えているな」
ミ「本当ですね~」
エ「今回は少し詳しく説明しよう」
ミ「あんまり意味ないと思いますけどね~」
エ「行動順の説明だ」
ミ「体験版での状況ですけどね~」
エ「まずはこちらのオーディエンス値の変動技(ハートビットレッドなど)が最初に発動するな」
ミ「次にフォワードの行動になりますね~」
エ「他にバックヤードがインタラプトし、バックヤードスキルを使うか、使わないか、の任意選択だ」
ミ「オーディエンス値の変動技を使わなかったらフォワードからの行動になりますね~」
エ「そして、敵側が同じように行動する事になる」
ミ「製品版ではその流れが変わっているかどうかは分からないですね~」
エ「そして、スキル使用時の注意事項だな」
ミ「スキルを使うにはオーディエンス値が必要ですね~」
エ「必要オーディエンス値がないとスキルの予約すら出来ない」
ミ「そして、発動するにはオーディエンス変動値分のオーディエンスがフィールドにないとファンブルしますね~」
エ「予約分だけのオーディエンスでは発動できないから注意しないといけないな」
ミ「だからこそ、最初にオーディエンス値の変動技で使う分を増やすと良いですよ~」
エ「インタラプトされたことによりオーディエンス値が変動し、ファンブルすることもあるな」
ミ「なるべく無駄は省きたいですね~」
エ「ゴブリン戦では特に説明することはないので省略する」
ミ「ヒントを見れば多分大丈夫ですよ~」
エ「ガーゴイル戦はほんの少し説明しよう」
ミ「注意するのはバックラッシュとエーテルキャノンの2つですね~」
エ「そうだな」
ミ「バックラッシュは行動を無効化しますね~」
エ「対抗策としては、バックラッシュ(ブラストスキル)を無効化するチェインステイシス(エリミネートブラストスキル)、ほとんどの行動を無効化するハイドロブラスター(ブラストスキル)がある」
ミ「管理人はどちらを使ったんですか?」
エ「いや、どちらも使っていない」
ミ「じゃあ、どんな方法を使ったんですか?」
エ「管理人は、ハートビットレッドなどのスキル使用時にバックラッシュを使用させた」
ミ「ダメじゃないですか?」
エ「そうすることによりフォワードのスキルを使用できるようにした。更に相手のアクションポイントを使用させたことにより次ターンの敵の行動力を増やさなくてすむ」
ミ「バックラッシュ使用回数が残っている間はエーテルキャノンを使われないんですね」
エ「そういう事だ。スキルの使用回数には十分注意しないと危ない」
ミ「防御スキルを使い果たしたらまともに攻撃喰らいますからね~」

エ「次は星徒達との戦いだな」
ミ「先ほどと違い、色々考えないとダメですね~」
エ「星徒青がバックラッシュを使うのでガーゴイル戦と同じような対応が必要だ」
ミ「星徒黒がフォワードのアクティブスキルに対してインタラプトしてきますね~」
エ「論理、心理ともにダメージを与える攻撃だ」
ミ「黒河さんならノーダメージの上、カウンターでダメージを与える事が出来ますね~」
エ「最初の隊列変更画面で敵の攻撃スキル、防御スキルを確認しておくべきだな」
ミ「そうすれば誰をフォワードにすると有利なのかが分かりますね~」
エ「そうだな。攻撃面、防御面、どちらを優先するかも重要だな」
ミ「星徒緑は回復能力を持っているので厄介ですね~」
エ「使われると長期戦になるだろうな」
ミ「星徒赤は前回も書きましたが全体攻撃が厄介ですね~」
エ「心理防御があればあまり喰らわないが、翠下さんは心理防御があまりない」
ミ「2発喰らったらアウトなので、何とか防ぎたいですね~」
エ「星徒達との戦いはキリがないのでこの辺で終わっておく」
ミ「参考になったかどうかは怪しいものですね~」
エ「もっと上手い説明できる人もいるだろうからな」
ミ「見に来る人が少ないのであまり問題ないですね~」
エ「全く持ってその通りだな」

天空のユミナ天空のユミナ
天空のユミナ天空のユミナ
天空のユミナ天空のユミナ
天空のユミナ天空のユミナ
コメント

No title

>TOD2
どうやらTOD2でも話しこむことが出来そうですね。
TOD2といえば
バルバトス・ワカモト
「グミ嫌い」の称号を取るのに苦労した思い出
カイルにリアラのストーカーと称号を付ける
・・・あと、闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!

No title

>レムさん
おや、TOD2プレイしてるんですね。
今度会うときは是非話しましょう。
バルバトスは印象深い敵ですよね。
撤退したりアイテム使ったり背後取ったりしたら色んな反撃されますからね。
現在、グミ嫌い取る為に苦労しておりますよ。
ジューダス秘奥義使った後の隙が多すぎます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!