【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナ テックジャイアン体験版プレイ

エ「どっから突っ込むべきか悩むな…」
ミ「むしろ放っておいても良いんじゃないですか…」
エ「いや、一応言っておこう。懲りずにまだ天空のユミナをプレイしてる」
ミ「今度はテックジャイアン体験版に変わりましたね」
エ「前回は戦闘だけだったが、今回はシナリオやダンジョンの事もある」
ミ「念のため、記事は下の方にしていますよ~」
エ「まぁ、体験版でのネタバレだから大したことはないが、見たくない人もいるかもしれないからな」
ミ「あくまでも、管理人が調べた範囲での情報なので当てになるか分かりませんよ~」
エ「話半分程度に見ると良いだろう」
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ

エ「さて、まずはどこから説明すべきやら…」
ミ「とりあえず一つずつ潰していきましょう」
エ「シナリオとしては、最初の部分は端折ってある」
ミ「あらすじで書いてましたね」
エ「論説部に入る前と、立候補するあたりの詳しい事は分からなかったな」
ミ「体験版はその後から、始まりますね~」
エ「体験版の終わりは、1回戦の論説戦が終わるまでだな」
ミ「多分、1章終わりだと思いますよ~」
エ「まぁ、その辺の詳しい話はやってもらった方が早いだろうな」
ミ「そうですね~」
エ「1日行動できるのは2回だ」
ミ「昼と夕方ですね~」
エ「その時に、お目当てのキャラと話したり、特訓したり出来るな」
ミ「一度も特訓しないでクリアするのは難しいでしょうね~」
エ「体験版で、特訓しないで勝てるか試してみたが無理だったな」
ミ「せめてスキルがもっとあれば勝てたかもしれませんね~」
エ「初期スキルだけでは限界があるな」
ミ「けど、一度特訓コマンドを使えば十分何とかなりましたね」
エ「ああ、行動は効率良くしないとな」

エ「さて、ダンジョンについてだな」
ミ「探索していましたね~」
エ「ダンジョン内ではどこで戻るかが重要だな」
ミ「HPとスキルの使用回数に注意しないとダメですね」
エ「スキルが使えなくなったら勝つことが出来なくなるからな」
ミ「と言っても、無理に戦う必要はありませんよね~」
エ「最低限、通路を通れるように動いたら良いからな」
ミ「ダンジョンでは光が見えますね~」
エ「その光の種類によって異なるな」
ミ「白が何もなし、黄がアイテム、紫が敵、オレンジがレア敵の確率アップ、緑がHPとスキル回復、青がクエスト関連、赤が次の階に行けるやダンジョンから脱出したり中断できますね~」
エ「クエストは町の酒場で受ける事が出来る」
ミ「目的が達成できたらアイテムやお金が手に入りますよ~」
エ「体験版では3つのクエストがあったな」
ミ「テックジャイアンを探せ、という特別なクエストがありましたね~」
エ「TG版だからな」
ミ「あと、光は当たってから変わることがありましたね~」
エ「ああ、油断は出来ないな」
ミ「管理人も、緑で回復するつもりだったのに、敵が出てきてがっかりしてましたね~」
エ「それから、体験版ではアイテムを持てるのは30種類だ」
ミ「すぐにアイテム蘭がいっぱいになり、アイテムを捨ててましたね~」
エ「購買部で鞄を借りる事が出来るな」
ミ「体験版では、アイテム蘭+5で1000かかりますね」
エ「潜るたびに借りると結構出費が痛いかもしれないな」
ミ「けど、アイテム蘭がないと辛いですよ」
エ「そうだな。管理人もかなりのアイテムを捨てていたからな」
ミ「1種類につき持てるアイテムは99個でしたね」
エ「例外もあるがな」
ミ「鑑定しないと分からないアイテムは同じ名前でも違うかもしれないので、アイテム蘭を1つ使いますね」
エ「不用意に捨てると持ったいないな」

エ「スキルについても一応説明しておこうか」
ミ「管理人が書いたスキルデータを見せた方が早いと思いますよ~」
エ「まぁ、データだけでは足りないからな。スキルはレベルアップしても増えない」
ミ「購買部で購入するか、スキルの鑑定をしないといけないですね」
エ「スキルを使うにはアビリティが必要だな」
ミ「アビリティはレベルアップした時にポイントがあるので、そのポイントを振り分けて覚えてくださいね」
エ「強力なスキルを持っていても必要なアビリティを覚えていなかったら使えないからな」
ミ「宝の持ち腐れですね~」
エ「あと、体験版では出来なかったが、スキルのレベルアップも出来るかもしれないな」
ミ「まだ分からないので、何ともいえないですね~」
エ「スキルの簡単なデータは下記にて書いてある」
ミ「あくまでも管理人が自分の為に作ったものなので分かり難いかもしれないですよ~」

エ「次はアイテムについてか」
ミ「使用するアイテムとしては、移動用と戦闘用に分かれてますね~」
エ「装備用のアイテムもあるな」
ミ「装備できるアイテムは一人3つですよ~」
エ「他に素材アイテムがあるが、イマイチ使い方は分からない」
ミ「管理人はただお金にする為に売ってましたね~」
エ「それと、重要アイテムがあったな」
ミ「さすがに捨てる事は出来ないですね~」
エ「アイテム蘭が埋まるので辛いな」
ミ「下記にちょっとしたデータがありますよ~」

エ「次は購買部についてか」
ミ「アイテムの購入、売却、スキルの鑑定、購入、売却、鞄を借りたり等が出来ますね~」
エ「その辺はあまり説明の必要がないか」
ミ「言葉の通りですからね~」
エ「まぁ、下記に少しデータがあるからそちらを見てくれ」
ミ「アイテムの購入する時の値段は調べてないですね」
エ「ああ、特にアイテムを購入する必要がなかったからな」
ミ「最初にお金を持っていたら何か買ったかもしれないですね~」
エ「そうだな」

エ「次は戦闘についてか」
ミ「何かありましたっけ?」
エ「さぁな、今までも色々と言ってたからな」
ミ「もう言う必要性がないかもしれないですね~」
エ「説明を見てもらえたら分かると思うしな」
ミ「ほとんど参考にならないと思いますが、前の記事も載せておいたら良いんじゃないですか?」
エ「そうだな。役に立つかどうかは分からないがな」

http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-77.html
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-78.html
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-80.html
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-81.html
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-84.html

ミ「けど、歌についてだけ説明しておいた方が良いと思いますよ」
エ「ああ、あれは特殊だったな」
ミ「歌はフォワードで発動しますよ」
エ「使用後はバックヤードに移動する」
ミ「そして、その後が特殊ですね。WaitじゃなくてNextのコマンドを使ってください」
エ「アクションポイントは必要ないから大丈夫だ。それで歌の支援効果を継続で受ける事が出来る」
ミ「別の行動をしたりWaitのコマンドを使うと歌の支援効果は無くなりますよ~」
エ「他にもあったかもしれないが、まぁ、いっか」

エ「そんなところかな」
ミ「レベルに関してとか説明してないとこもあると思いますよ~」
エ「大抵のRPGと同じで敵を倒したら経験値が入ってレベルアップする」
ミ「説明する必要も無かったかもしれないですね…」
エ「そういえば、修正ファイルがあったからダウンロードした方が良いかもな」
ミ「それから、公式HPでも12月5日に体験版がアップされますね~」
エ「その体験版とは違うかもしれないがな」
ミ「管理人はプレイするんですかね~」
エ「きっとプレイしてると思うぞ」



自軍スキル

★アクティブスキル
アカシマキャリバー 心理攻撃 
アカシマヴォルケイノ  心理攻撃 アクションポイント2
イクシードナウ     全ステータス上昇 HP少量回復
マインドライズワン   心上昇 任意

★ディフェンススキル
炎の兜         心理防御
炎の服         心理防御

★バックヤードスキル
ライジングワン     心攻上昇 自フォワード
パイロシュート     心理攻撃
パイロストリーム    心理攻撃 全体
ハートビートレッド   オーディエンス変動 フォワードに移動
アクセラレートワン   論攻上昇 自フォワード フォワードに移動


★アクティブスキル
ユミナチャージ     心理攻撃
ユミナダイナマイツ   心理攻撃 アクションポイント2
ヒーリングアローン   HP回復 任意
ラディカルスラッグ   心理攻撃
ハードマテリアルワン  論防上昇 任意
灰かぶり姫じゃなくても(歌) 味方全上昇 敵全低下 敵味方全体 バックヤードに移動 バックヤードでも継続 別行動を起こすと終了

★ディフェンススキル
ガード&スマイル    論理防御
ガード&ガッツ     論理防御

★バックヤードスキル
メディカルアローン   HP回復 自フォワード
マテリアライズワン   論防上昇 自フォワード
ハートビートグリーン  オーディエンス変動
ブレッシングワン    心防上昇 自フォワード


★アクティブスキル
ディスラプター     論理攻撃
デヴァステイター    論理攻撃 アクションポイント2

★ディフェンススキル
容赦ない無視      論理防御
自然な無視       論理防御

★バックヤードスキル
ハイドロブラスター   ブラストスキル フォワードに移動
ハートビートブルー   オーディエンス変動
愚鈍な思考       論攻低下 敵フォワード
レリーブアローン    心ダ軽減 自フォワード
傷ついた真心      心攻低下 敵フォワード


★アクティブスキル
エンドオブデスペラード 論理攻撃
サブジュゲイト     論心攻撃
心切り裂く剃刀     心防低下 任意

★ディフェンススキル
鈍痛の黒楯       論理防御
溶痛の闇衣       論心防御 カウンター

★バックヤードスキル
息苦しい沈黙      論防低下 敵フォワード
シャインオブダークネス 論理攻撃 
チェインステイシス   エリミネートブラストスキル
思慮なき言葉      心防低下 敵フォワード
ハートビートブラック  オーディエンス変動


アイテムデータ
干し肉     回復200 移動用
ペリアンの実  回復50  移動用
塩味仁丹    回復100 戦闘用
辛味タブレット 回復500 戦闘用
蜃気楼の壺   ダンジョンから脱出 移動用
身代わり人形  戦闘から逃走 戦闘用
火喰い鳥の尾  赤オーディエンス置増加 戦闘用
宿り木の蔓   緑オーディエンス置増加 戦闘用
影の石     黒オーディエンス置増加 戦闘用
止水の氷柱   青オーディエンス置増加 戦闘用
気休めのお守り 最大HP+20 装備用
魔よけのサイ  最大HP+50 装備用
意志を持つ左手 心攻+8    装備用
意志を持つ右手 論攻+8    装備用
意志を持つ両手 心論攻+5   装備用
意志を持つ左腕 心攻+18   装備用
意志を持つ右腕 論攻+18   装備用
思考する左足  心防+6    装備用
思考する右足  論防+6    装備用
思考する両足  心論防+4   装備用
思考する左脚  心防+14   装備用
思考する右脚  論防+14   装備用

売却
塩味仁丹    100
辛味タブレット 250
ペリアンの実  50
干し肉     125
木の実パイ   250
影の石     375
火喰い鳥の尾  375
身代わり人形  125
蜃気楼の壺   500
気休めのお守り 100
魔よけのサイ  300
意志を持つ左手 150
意志を持つ左腕 375
意志を持つ右腕 375
意志を持つ両手 200
思考する左足  150
思考する左脚
思考する右足  150
思考する両足  200
ゴブリンの兜  50
ゴブリンの盾  125
ゴブリンの斧  250
グリフォンの羽 50
グリフォンの嘴 125
グリフォンの鬣 250
トロールの腕輪 50
トロールの頭角 125
トロールの口牙 250
インプの右角  50
インプの赤目玉 125
インプの棘尾  250
金色の兜    250
緑鬼の金鎖   250
氷河鳥の凍羽  
落し子の黒魔翼 250
テックジャイアン既刊 1050
~の封印球   20
~の封印錐   20
~の封印環   20

購入(スキルの売値は5%)
パイロシュート    1000
アカシマヴォルケイノ 5000
ヒーリングアローン  1000
ユミナダイナマイツ  5000
ハイドロブラスター  1000
チェインステイシス  1000

鑑定
オール 200
~の封印錐 フォワードスキル
~の封印環 ディフェンススキル
~の封印球 バックヤードスキル
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!