【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナ WEB体験版プレイ

エ「ふぅ、定番過ぎて何とも言えないな」
ミ「思ったよりも遅かったぐらいですね」
エ「ああ、他のゲームやってたから遅かったんだよ」
ミ「一体何をプレイしてたんですか?」
エ「有名なゲームだな」
ミ「前作が出てから大分経ってますよね~」
エ「それと、HPリニューアルオープンした所のゲームをプレイしてるな」
ミ「普通に名前書いても良いんじゃないですか?」
エ「そうだな。言うまでもないと思うが、闘神都市Ⅲキスよりさきに恋よりはやくだ」
ミ「その前にひとつゲームクリアしてたと思いますけど」
エ「それは、前の記事で一応触れているから必要ないだろう」
ミ「誰も気付いていないと思いますけど」
エ「まぁ、分かり難いからな」
エ「じゃあ、そろそろ題名どおりの事に移るか」
ミ「そうですね~」

アリスソフト
『キスよりさきに恋よりはやく』 を応援しています!
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ
天空のユミナ

エ「さて、どこから書くべきやら」
ミ「とりあえず今までの体験版との比較をしてみてはどうですか?」
エ「ふむ、そうだな。今までの体験版は、戦闘体験版・テックジャイアン体験版・WEB体験版の3種類だ」
ミ「テックジャイアン体験版は雑誌買わないとプレイできませんね~」
エ「今さらその事を言わなくても良いと思うぞ」
ミ「一応ですよ」

エ「まずは、シナリオについてだ」
ミ「戦闘体験版に関しては、シナリオないので省きます」
エ「テックジャイアン体験版とWEB体験版の違いだな」
ミ「概ね変わらないと思いますよ~」
エ「そうだな」
ミ「両方とも、1章をプレイする事には変わりないですね」
エ「だな。テックの方では、ADVパートは特に変わりない」
ミ「ですが、WEBの方では、SDキャラでADVパートの話がありましたね~」
エ「話の内容は変わってないがな」
ミ「演出の違いですね~」
エ「それから、管理人がプレイした限りでは、WEBの方はHシーンがないと思うぞ」
ミ「テックの方では、Hシーンありましたね~」
エ「それから、テックの方では、歌習得した時としなかった時の違いがあったが、WEBの方では、違いがなかったな」
ミ「次は特訓コマンドについてですか?」
エ「そうだな。ダンジョンに潜って探索する事になるな」
ミ「あまりその辺は変わっていなかったと思いますよ~」
エ「だが、ダンジョンでは、エキストラフロアがあったな」
ミ「詳しくは分からないですね~」

エ「アイテムについてだな」
ミ「結構変わっていましたね~」
エ「ああ、回復数値が変わっていたり、一番痛かったのはアイテム蘭だな」
ミ「装備品1つでアイテム蘭を使いましたね」
エ「同じ種類の装備品でも2つ持っていたらアイテム蘭を2つ使うので注意しないとな」
ミ「売るなら複数持てる消耗品のアイテムか素材のアイテムを売ると良いですね~」
エ「まぁ、値段見て考えたら良いだろう」

エ「スキルについてか」
ミ「一緒に戦闘面での違いも言った方が良いんじゃないですか?」
エ「そうだな。はっきり言って違いがあり過ぎる」
ミ「詳しく説明したらキリがないですね~」
エ「と言う訳で、ある程度省く」
ミ「まず、翠下さんの歌スキルの表記が変わっていましたね」
エ「戦闘体験版に比べて分かり易くなったな」
ミ「一度見て貰えると違いがはっきり分かりますね~」
エ「戦闘体験版では、コマンドを選択する時に右の余白に一切説明が書かれていない」
ミ「他の体験版では、説明が書いてあって分かり易いですね~」
エ「WEBの方では、コマンドが英語じゃなくて日本語になったな」
ミ「コマンド自体は変わってないですね」
エ「戦闘体験版では、予約オーディエンス値と変動オーディエンス値が違ったが、他の体験版は予約分と変動分は同じだったな」
ミ「予約してても変動分が足りなくて発動しなかった事を考えたら楽になりましたね~」
エ「スキル選択する時にも、どんな効力か書いてあるから、WEBの方は分かり易いな」
ミ「大きい違いとしては、攻撃と防御の期待値が書かれていることですね~」
エ「ああ、特に攻撃や防御の補助スキルを使わない限りは期待値どうりの数値が見込めるな」
ミ「計算しやすくなりましたね~」
エ「まぁ、戦闘体験版で慣れてる管理人は、期待値がなくてもそれなりに何とかするだろうな」
ミ「あの人は、戦闘体験版やり過ぎですから」
エ「個々のスキルも違いがあるが、一つ一つ説明するのは大変なので省略する」
ミ「もしかしたら、スキルの設定ができて、その違いで効力が違っていたかもしれませんね~」
エ「まぁ、それは製品版で分かるだろう」

エ「アビリティについてか」
ミ「テックとWEBの違いですね~」
エ「テックでは、スキルを使うために必要なだけだったと思う」
ミ「WEBの方では、能力の強化にもなりましたね~」
エ「数値が書かれていなかっただけで、テックの方でも能力強化されていたかもしれない」
ミ「どちらにせよ、どのアビリティが有効か考えて設定しないとダメですね~」
エ「それから、スキルLvを3にするときにアビリティポイントを1使う筈だが、残り全部使われてしまう」
ミ「多分、それはバグだと思いますね~」
エ「そうだろうな。まぁ、設定する時に注意してくれ」

エ「さて、今回はこんな所か」
ミ「管理人が何か忘れてる可能性は十分ありますね~」
エ「ミスもありそうだな…。ちなみにダンジョン探索はあまりしていない」
ミ「まだ色々と違うところがあるかもしれないですね~」
エ「アイテムデータやスキルデータも全然作っていないな」
ミ「管理人が他のゲームプレイしてますからね~」
エ「気が向いたらちょっとしたデータを作るかもしれないが、当てにならない」
ミ「あの管理人ですからね~」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!